楽しく資産運用・効率的なふるさと納税の利用方法

資産形成やふるさと納税を楽しく行うための勉強をしています

副業でどうやったら稼げるのか、本当に稼げるのか

私は自分で確認したことしか信用したくないタイプの人間です。

基本的にはその仕組みが合理的かを判断し、そして実際に運用してみてそれが現実的かどうかを検証したくなります。

世の中、副業で月〇万円とか一杯広告されていますが、本当にそんなに稼げるのなら世の中の全員金持ちになっているでしょう。

 

給与所得に加えて、自分の裁量で稼げる事業所得を作る、投資を行う方法は長期的な目線でみれば資産形成に役立つことは合理的な考えです。

では、この事業所得、つまりは副業収入をどうやって得るのか、どの程度得られるのか、ここが具体的にわからないのです。

自分でやるという選択肢もあるのですが、私自身の労働による時間単価が良すぎるため結果的に非効率的です。

そこで、今考えていることとして、家族、友達にお金を払ってモニターとして副業を行ってもらい、実際にどの程度稼げるのかを検証するという方法です。

毎月5万円程度を私が給与を支払って、そのお金を使って、もしくはお金は使わずに給与をモチベーションとして副業に取り組んでもらう。

半年、1年でどの程度の利益が生まれるのかを観察し、安定した利益がでるなら私自身に還元してもらうという方法を考えています。

頑張ったけど利益が出なければ、お金を返してもらおうとは思いません。

 

何かを始めるときに、リスクをとることへの恐怖ってありますよね。特に、そのリスクが自分の資産に占める割合が大きければ大きい程、決断して行動に移すことは難しくなると思います。

まあ、だめで元々、失敗しても痛くない形で頑張る人の背中を押せたらいいなと考えている今日この頃です。