楽しく資産運用・効率的なふるさと納税の利用方法

資産形成やふるさと納税を楽しく行うための勉強をしています

めちゃお得なサービスつきのFX、DMMFX

「国内FXはレバレッジも下がってオワコンだ」と言われて久しいですが、一攫千金を狙わなければ十分な気がします。

てか、レバレッジ25倍ってことは、100万円にたいして2500万円分の証拠金取引が可能ってことですからね!

昔の400倍とか本当にすごかったと思い知らされます。笑

 

DMMFXの良い利点はなんなんだろう。

「何が良いか」というよりは、「何が良くないか」を考えてFX口座は考えたほうが良いのかなと思います。

スプレッドも狭く、スワップも他と比べて悪くない、バランスの取れた口座なら後はフィーリングが合えばいいのかなと思っています。

今なら登録後に40000lotの取引で20万円キャッシュバックです!!

これめちゃくちゃ難しそうですよね・・・

実は簡単です!

 

 

というのは嘘で、やっぱりそこそこ難しいです。キャッシュバック狙いで損益を拡大すると辛いので、「通常取引の結果キャッシュバックももらえた」くらいの気持ちが良いのかなと思います。

 

*余談

ちなみに40000lotでいくらかというと、1lot=10000通貨です。これ、サイトでは「証拠金が40000円です」と簡単に書いてますがよくわかりませんよね。

円建てで例えると、1lotはUSD/JPYなど、〇/円というものが1円動くと1万円の損益がでる単位になります。

ちなみにUSD/JPY(ドルを円建てで購入した感じ)だとスプレッドが0.2銭なので(スプレッドはざっくりいうと取引の手数料みたいなものです、ちょっと違いますが笑)、1lotあたり20円くらいが基本になります(時間帯なんかで変動はあります)

なので、40000lotだとスプレッドだけで80万円くらいになるわけですね

 さらにちなみにですが、レバレッジ1倍(現物取引)だと、USD/JPYの1lotは110万円程度です。(2021年7月3日現在)

つまり40000lotということは、いくらだ・・・???

えーっと・・・、数えるのが嫌になってきました。40lotで4.4億円なので、4400億円分ということですね。これを考えると、取引量的にかなり過酷だということはイメージが湧くと思います。

f:id:kmt0406:20210703212342p:plain

キャッシュバック

これ、じっと見てみると・・・

1000lotのスプレッドは2万円 

2000lotのスプレッドは4万円

5000lotのスプレッドは10万円

20000lotノスプレッドは40万円

と、5000lotまではスプレッドの半額がキャッシュバックになっています。

それ以降は25%なので、深追いすると負担が大きいことがわかりますね。

ただ、真剣にFXに取り組もうとすれば3か月である程度の取引量に至ると思うので、スプレッドを取り返せると考えたら魅力的ですかね?

ということで、DMMFXの登録よろしくお願いします!笑