楽しく資産運用・効率的なふるさと納税の利用方法

資産形成やふるさと納税を楽しく行うための勉強をしています

ちょびりッチを使った小銭稼ぎ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチの紹介です。

こちら2004年からのポイントサイトです。20年近く運用されているサイトです。

1ポイントが0.5円なので数字のインパクトよりは収益は少ないですが、それでも色々な広告を利用すると結構なポイントを得ることが出来ます。

私が主に使用するのは

①クレジットカード作成、サイト登録など

楽天ショッピングの利用

③モニター利用

の三つです。

モニター利用だけで30000円分のポイントを得ましたが、利用し忘れて消えちゃったという悲しい過去があります。笑

 

①クレジットカード作成、サイト登録など

ポイントのために年会費の高いカードを無駄に作る必要はありません。

例えばドコモ会員ならDゴールドカード、ドコモ利用料金が10%還元でお得です。しかも、期間限定でめちゃくちゃポイント還元多い時があるのでお勧めです!

 FXサイトはいくらか運用しないといけないので不慣れな人は難しいと思います。

証券口座は解説だけでポイントが付くケースもあるので、とりあえず開くか!という形でも良いと思います!

楽天ショッピングの利用

私は楽天経済圏に入ってるので、楽天SPUを利用しながらちょびリッチを利用するとプラチナ会員が簡単になるのでええ感じです。

楽天経済圏についても後日解説したいと思います。

 

③モニター利用

これは他のサイトもあるんですが、飲食店で写メとかとって提出すると利用料の一定割合が還元されるサービスです。

めちゃくちゃおすすめで、ごくごく普通の飲食店利用でポイント還元が簡単にできるので効率的にポイントが稼げます。テンタメって奴以外はプラチナ会員のポイントアップ対象になりそうなので、めちゃくちゃ有用なサービスだと思います!

 私は現金はそれなりにあって良く外食をするので、このサービスで30000円分程度ポイントをゲットしました。が、その時はなんとなく忙しくてバタバタとしていて利用せず消滅してしまいました。涙

 

ポイントサイトは20年くらい前に出現して、以前は結構うさんくさい印象があったと思います。個人情報とって詐欺に巻き込まれるんじゃないかとか恐怖感を持つのはある種正常な感覚だと思います。実際、今でも不動産投資の広告とかは「うーん」というのもあったりします。

しかし、普通に口座開設したら1円にもならないものが、ポイントサイトを経由することで1万円以上の価値を得ることが出来るので、ここを利用するのはめちゃくちゃお得なのでオススメです!

 

*余談

このサイトから登録してくれると、僕もあなたもハッピーになれると思います

登録しても料金がかかったりということはないので、ぜひぜひ利用していただければと思います!

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ